サイトの全面改装を始める。2006年5月19日            

 皆様、南心堂のHPへようこそ!
2000年に初めてHPを開設して、途中1度全面改装をしたのですが、ここ数年更新らしい更新ををしてなかったのです。
改装したての頃は、「よし、ちょくちょく更新するぞ。」と意気込んでは見るものの、やっぱりというか、案の定というか、なんか面倒になってほったらかし。
当然カウンターは回らず、何のためのHPなのか・・・。
HPのことは心にずっと引っかかっていたのですが、あえて直視せず意識の奥底に追いやって日々過ごしていたわけです。
そんなある日、以前通院していた患者さんと電話で話す機会があり、「先生、生きてんの?ホームページ全然変わってないやん!」と言われてしまったのです。
目をそむけていたHPのことを、よりにもよって患者さんに指摘されるなんて・・・。
それだけでもイタイのに、へらへら言い訳していると、「まぁ、生きてるんやったらいいけど・・・」と、ちょっと投げやりな、そしてほんの少し侮蔑を含んだ口調によって追い討ちをかけられてしまったのです。
それでも重い腰は中々あがらず、その電話から数ヶ月以上たって、やっと改装に着手したというわけです。

この改装、ちゃんと完了するのか?そして、更新は続くのか?
私にもわからん。

雑記帳のページへ       HOME